日替わりランチ2/7(金)

  • 2014.02.06 Thursday
  • 18:44
〜1日限定15食〜

        1200円

・アジフライ
・手羽味噌煮込み
・マカロニサラダ
・ご飯
・味噌汁
・香の物

寒いです・・・。妹尾(♀)です。
今日は「いいもの再発見」国際展示場まで出かけグルメ&ダイニングショーへ行ってきました。
全国各地の特産品・加工品・飲料などのブースがずらっと並んでいまして、ひと・人・ひとでごった返しておりましたが、試食&試飲を繰り返していたら小腹が満たされ、あわや休憩スペースで眠りそうになるという事態に。
ワインも白・赤・ロゼと色々飲ませ・・いや、試飲させていただけますし、日本酒も同じくでしたので、もうすっかりいい気分で楽しませていただきました。

試食は色々食べた中でも、山葵バターとあんこをサンドしたパンは組み合わせに驚き。
う〜ん、あんこの甘さがすっかり消えて山葵のツ~んだけが印象に残るものでしたが、町おこしの為いろいろ試行錯誤されているのだなとブースを回りながら感じました。
当店のあんみつでお馴染の杏も昨年度は不作だったようでして、いいものないかと探していたところ、長野の杏でちょっといいものを発見。甘酸っぱさ&肉厚の実が本当においしくて「ああ〜これ使いたい」と思いましたが、価格はびっくりものなんで微妙なところです。

しかし、来月あたりメニューに加入させようかなと思うちょっといい梅酒を見つけてきました。
甘いだけの梅酒はもう卒業よ!という感じの大人の梅酒。
度数は高めですが、食中にロックでいける!と確信しております。
梅酒の取り扱い銘柄は多い方かと思いますが、どうぞお楽しみに。

明日のランチは海老フライやカキフライを凌ぐ・大人気のアジフライ。
1尾ずつ丁寧に開いて調理いたします。ぜひ、ご賞味ください。
金・土・日曜日(←特に)と夜のお席はまだご用意が可能ですので、お問い合わせおまちしております!

妹尾のギプスはまだ取れませんでした。本人は若い気でおりましてギプス取れる気満々でしたが骨は正直です(笑)
やはり、あと2週間はかかるようです。
ご心配いただきました皆さま、カルシウムいっぱいの差し入れを頂いたお客さまありがとうございます。
S様、前回頂いたのも大変美味しかったのですが、今回の大粒苺 自家栽培とは思えないくらいとっても甘かったです。
仕入れさせていただきたいくらいです、ホントに。
貴重な苺をご馳走さまでございました。

明日もご来店お待ち申し上げます。






 

selected entries

categories

archives

profile

カウンター

ブログパーツUL5

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM